ニシュランガイド

食、旅、ワインについてご紹介します

新三浦ガーデン。築地の水炊き屋が出す本格親子丼

築地駅から徒歩3分。築地警察署のはす向かいにある水炊きやの「新三浦」。ここの親子丼が絶品です。確か電通に入社して局長に連れてきてもらった以来の訪問かもしれない。f:id:t_nishijima:20161207134559j:image

 

このクオリティでなんと1000円。ぜひ築地に行かれた際は食べに行ってください。

相変わらずの美味しさでした。

 

ニシュラン総合評価 4.7

味 ★★★★★

コスパ ★★★★★

サービス ★★★★

コメント:築地のランチ時必見です

 

新三浦ガーデン

 

ばらの木。大阪心斎橋で63年続く洋食屋

久しぶりの再訪問。ばらの木でビーフカツレツを食べてきました。

f:id:t_nishijima:20161202182707j:imageもう本当に、ここのビーフカツレツは日本一じゃないかってくらい美味しいんですよね。ランチ、スープとライスorパンがついて1,500円。コスパは最高なのでぜひ心斎橋に立ち寄る際は訪問をおすすめします。

 

ニシュラン総合評価 4.3

味 ★★★★

コスパ ★★★★★

サービス ★★★★

コメント:ぜひビフカツを

 

ばらの木

 

江戸三。奈良公園内にある料理旅館

11月28日(月)から、奈良の実家に帰省していました。兄が結婚したということで、家族全員で明治四十年創業の料理旅館「江戸三」に行ってきました。

 

風情のある佇まい。鹿たちもまわりで散歩しています。

f:id:t_nishijima:20161207133051j:plain

座敷の室内には円窓が。

f:id:t_nishijima:20161207133144j:plain

季節の食材を美味しく頂きました。

f:id:t_nishijima:20161207133352j:plain

f:id:t_nishijima:20161207133446j:plain

f:id:t_nishijima:20161207133530j:plain

f:id:t_nishijima:20161207133611j:plain

f:id:t_nishijima:20161207134007j:plain

f:id:t_nishijima:20161207134055j:plain

 

奈良に住んでいながら初めて行きましたが、とても満足できました。今度は泊まってみたいな。

 

ニシュラン総合評価 3.7

味 ★★★★

コスパ ★★★

サービス ★★★★

 

料理旅館 江戸三