ニシュランガイド

食、旅、ワインについてご紹介します

【おすすめ】シンガポールのおいしいレストランまとめ

少し前になりますが、9月8日から13日にかけて広告のカンファレンス参加のためシンガポールに行ってきました。シンガポール通の先輩に伺っていったお店をまとめたいと思います。

 

1. 文東記海南雞飯(BOON TONG KEE)

チキンライスがおいしいお店。宿泊していたパンパシフィックホテルから車で10分といったところ。チキンライス以外のメニューもかなりハイレベルでした。

f:id:t_nishijima:20150921073509j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073524j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073535j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073547j:plain

 

2. NO SIGNBOAD SEAFOOD

シンガポールリバー沿い、マーライオンが望める場所に位置するシーフードのお店。エビとカニを食べまくり、手がべっとべとになりました。上品な味付けておいしかったです。割と空いてました。

f:id:t_nishijima:20150921073613j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073635j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073647j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073656j:plain

 

3. Wine Connection Tapas Bar & Bistro

市内にあるワインバー的なお店。東京でいうとエノテカで軽い食事ができるようなイメージ。とにかく一品一品の料理が多かったので注意。グラスから色々と頼めるので小腹が空いた時などは重宝しそう。

f:id:t_nishijima:20150921073705j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073712j:plain

 

4. YA HUA BAK KUT TECH EATING HOUSE

シンガポールの鍋料理バクテーのお店。ハブロック通りにあるお店。学生が結構多く気軽に入れる感じでした。バクテーとご飯を頼んでがっつり食べる感じでした。

f:id:t_nishijima:20150921073725j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073733j:plain

 

5. Long Bar 

ラッフルズホテルにあるシンガポールスリング発祥の地。ピーナッツの殻を床に捨てるのがロングバー流。今年はシンガポールスリング誕生100周年らしいです。

f:id:t_nishijima:20150921073740j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073749j:plain

f:id:t_nishijima:20150921073757j:plain

 

シンガポール、トランジット以外ではじめて来ましたが、さすがアジアのビジネスの中心地というだけあってかなり食のレベルが高かったです。写真を撮り忘れたのですが、最終日に行ったマリオットホテル内のお鮨「鮨一」も銀座で食べているようなレベルでした。また、来年訪れたいと思います。

 

【お問い合わせ先】

twitter(t_nishijima)

tomohiro.nishijima@gmail.com